JJ@料理長の乗食見録


by jj-blueocto

カテゴリ:バイク( 20 )

この土日、正確には土曜の夜からクラブGS-CENTRALの
岐阜紅葉ツーリングに参加してきました。
土曜は10時集合でしたがバイクの整備をしなければいけなかったので
キャンセルして夜の宴会から参加しました。
料理はとり鍋、自分で言うのもなんですがとても美味しかった!
理由はやはり岡崎?鶏のせいかな?
で日曜は、林道ツーリングに参加した。
天気も良くて、絶好のツーリング日和だった。
久しぶりであったのと、やはりスタンディング無しでの林道走行はちょっと厳しかった。
ちょっと悲しいけども限界を感じたツーリングでした。
一枚目は参加車両、なんかHP2のオーナーズミーティングと思わせるHP2の多いこと。
二枚目は休憩場所から見た山々、きれいでした。
d0139574_1595897.jpg
d0139574_201148.jpg
[PR]
by jj-blueocto | 2008-11-03 02:01 | バイク

いよいよ来週はELD500!

今ならまだエントリー出来るかも?
謎のラリー?ツーリング?のELD500!
知る人ぞ知る、ラリーみたなツーリング?
参加した人にしか判らない世界があなたを待受ける。
ビッグオフ乗りならぜひ参加を!
[PR]
by jj-blueocto | 2008-09-06 02:19 | バイク
ツールドカムロでググッたら、こんなの発見!

Raid KAMURO (レイドカムロ)実行委員会からのお知らせ

うーん、関係あるようでないのですな。
ちょっと非難気味に書かれているのは気になるな。
繋がりがあると思っていたのですが無かったのですか。。。
どちらももうちょっと大人の対応して頂きたいものです。
[PR]
by jj-blueocto | 2008-07-16 00:11 | バイク

これは困った!

坂内24hとELDの日程が見事に被ってしまった。
私は1人しかいない。。。
さあ、どうしようね?
[PR]
by jj-blueocto | 2008-07-09 00:38 | バイク

ツールドカムロ、その後

先日、エントリー受理書とゼッケンが送られてきた。
なんでもゼッケンは貼ってきて欲しいそうだが
事前にゼッケンを貼ったらどうやって車検前と後を見分けるのだろう。。。

レース?の内容は
1日目はコマ図を用いたツーリング形式の競技
2日目は周回形式のタイムアタック

個人的にはコマ図ツーリングだけでいいな。
別にタイムアタックはなくてもいいです。
[PR]
by jj-blueocto | 2008-06-29 01:01 | バイク

スーパーゾイル

スーパーゾイル、XR250には入れてあるがその性能のどうなのか
よく判ってはいなかった。
Step1の店長曰く、「保険みたいなもの」との事。
でネットサーフィンしていたらこんなものが。
zoil
やはりかなりの効果があるようだ。
[PR]
by jj-blueocto | 2008-06-21 14:42 | バイク
一昨年、昨年はオフィシャルで参加したGSチャレンジ。
今年は群馬で行われるという事でエントラントとして参加してみました。
天気はあまりぱっとはしませんでしたがまあまあで
ツーリングコース自体はそれなりによかったです。
ツーリングはコマ図で行ったのですが、ビューポイントが指示されていたり
もう少しコマ図が正確だったら、もっと楽しめるツーリングになったかもと思いました。
まっ、あんなもんなんですね。
d0139574_2245211.jpg
[PR]
by jj-blueocto | 2008-06-09 22:46 | バイク
2年ぶりに参加して今年は比較的に長い日(400km越え)が
多いから90年代に参加した時のようにハードになるかと思いましたが至って普通でした。

何故かと言うと。
1.林道が減っている。
そう例によっていたる所で林道の舗装化が進んでいるのでその分が楽なんです。

2.一般道がきれいな道路になっている。
439もバイパス化されて走りやすいのでアベレージが稼げるんですね。

ですので、今回私のように怪我の為、林道を凄くゆっくりと走っても
舗装路で挽回出来るから、余程道中でのんびりしなければ
十分にオンタイムに間に合うんですね。

最終日5/4のコースは90年代を彷彿させるコースレイアウトでした。
一般道からペースの上がらない林道へ、そしてペースの上がらない一般道を走り
また林道へ。まったくペースが上がらない。
毎日がこんなコースの繰り返しなんで、林道が遅い人は
自然と毎日が厳しくなるんです。またちょっとトラブルがあると間に合わない。
それに加えて昼のちょっと道なき道を行くSSとかあって
そこではまると大変な事に。。。

やっぱ、TBIも昔には戻れないんですね。
でもその分、景色を楽しむ事が出来るんでそれはそれで良いです。
これが21世紀のTBIなんでしょうね。
[PR]
by jj-blueocto | 2008-05-28 22:54 | バイク

TBI2008雑感

1.コース
剣山スーパー林道が通れないのでどうなるかと思われましたがなかなかよかったです。
惜しむらくは、横浪黒潮スカイラインをあの良い天気で通りたかった事です。

2.食事
今回は2日目のキャンプ地で煮炊きが出来ないのでお弁当の日もありましたが
全体ではちょっと質的には悪かった印象を受けました。
特には朝食がなんか一段と悪くなっていたような気がします。
色々とオフィシャルの都合もあるかもしれませんが
ラリーもスポーツですからもう少し気を使った食事にして頂きたかった。

3.キャンプ地
いろいろといつもの場所もあれば、新しい場所もあり、また懐かしい?場所もあったりして
面白かったです。5月1日のキャンプ地は、ライダーズイン中土佐と予想していたのですが
あの懐かしの、ツーリングTBIで使った「とまろっと」だったのはちょっと感激しました。

4.私の事
怪我を無理して出場しましたが、やはりスタンディングほぼなしでの林道走行は
拷問に近いです。辛い。若干後遺症も残ったので当分出場する事は無いでしょう。
来年はうなぎさんがライダーで出るそうなのでサポートカーのドライバーで参加する予定です。
d0139574_1216235.jpg
[PR]
by jj-blueocto | 2008-05-11 11:23 | バイク
4/28-5/5の動向は下記へ
TOUR DE BLUEISLAND 2008
[PR]
by jj-blueocto | 2008-04-27 06:21 | バイク